WEBデザイナーのつぶやき

HOME > > 返済し終わっていれば、過払い金返還請求は確実に可能(時効は10年)。

返済し終わっていれば、過払い金返還請求は確実に可能(時効は10年)。

昔、会社の先輩で、お金遣いのとってもあらい人がいたんだよね。
会社の給料、ボーナスだけでは飽き足らず、会社の組合からもお金を借りて、クレジット会社からも150万円くらい借りて、完全な自転車操業に陥ってた人がいたんだ。毎月返済は大変だったみたい。でも友達からは借金しなかったから偉いといえば偉いんだけど。
こっちのクレジット会社で借りてはあっちのクレジット会社に返してって具合に自転車操業。大変だよね。
それがある日すっきりした顔で会社に現れたんだ。
「いやあ〜、グッドアイデア、いい方法が見つかったよ。一社に頼んで借金のまとめ払いをお願いしたら、簡単に受けてくれて、返済は一社だけにすればいいことになったんだ。これから楽になるなあ。」って。
どうやら、遂にサラ金に手を出して、サラ金からお金を借りてしまったみたい。
昔の話だから、今で言う過払い金も発生してたと思うんだよね。
過払い金って返済が済んでれば、過払い金返還請求ができるんだよね。
返済し終わっていれば、過払い金返還請求は確実に可能(時効は10年)。っていうやつ。
急いで過払い金の返還請求をやれば確実に過払い金は返ってくるらしい。先輩知ってたかな?